【2018年夏アニメ】春野杏さん出演作品(随時更新)

春アニメ、継続中はこちら。 ・はたらく細胞(1話、2話、4話、6話、8話、11話) 公式サイト キャラクター名:モブ血小板、赤血球(6話、11話) 総評:頑張ってはたらくちっちゃい子キャラで可愛さの極み。同じ血小板仲間には他に赤尾ひかるさん、…

「オンゲキ」LIVE vol.0 ~STARTLINER~が最高だった

「オンゲキ」LIVE vol.0 ~STARTLINER~に参加してきました。1週間前。なんかもう書かなくてもいいかなと言う気持ちも生まれかけたけど、春野杏さんへの気持ちの損失だろうと思い直して書いていき。 そもそもオンゲキを知ったのは約半年前、JAEPOでよくわか…

戦うパン屋と春野杏さん

みなさんは戦うパン屋と機械じかけの看板娘という作品をご存知でしょうか?元軍人で強面の主人公ルート・ランガートと、可愛くて一途しかしその正体は・・・という美少女アーヴェイのキャッキャウフフありハードアクションありのお話で、HJ文庫より2018年8月現…

はたらく春野杏さんが可愛い2018夏

突然ですがみなさんははたらく細胞というアニメをご存知でしょうか? 働くお兄さんではありません、僕は間違えました。開幕ケモミミたちが出てきたら違うので引き返しましょう。 内容としては人の体内の細胞の擬人化で、メインとしては赤血球と白血球が出て…

【2018年春アニメ】春野杏さん出演作品(随時更新)

・鹿楓堂よついろ日和(3話) 公式サイト キャラクター名:娘(4:00辺りから) 総評:春野さんらしい幼女ボイスでとても可愛らしいです。もはや職人技。 ・重神機パンドーラ(1話、3話、4話、10話、13話、14話、15話、24話、25話、26話)…

好きなキャラの話

ONE~輝く季節へ~20周年おめでとうございます。 ということでみなさんは、好きなキャラを挙げてといわれてすぐ出てくるでしょうか。自分は里村茜(ONE~輝く季節へ~)、ライズ・ハイマー(みつめてナイト)と即答します。 この2キャラ、ちょうど中学、高校…

オンゲキの春野杏さんが最高

オンゲキが5/12から約2週間、3店舗でおためしプレイ会を開催中ということで早速プレイしたのですが、これがもう最高です毎日が楽しい。 何がすごいって曲が最高!春野さんとしては現時点でユニット曲とソロ曲の2曲がありますが特にソロ曲、なんとEleme…

ブレンド・F(es)が今世紀最高のイベントだった

2018年ゴールデンウィーク最終日の5月6日、さいたま市文化センター大ホールにてTVアニメ 「ブレンド・S」のスペシャルイベント、『ブレンド・F(es)』が開催されました。イベント内容に関しては前回の記事で書いたので、今回はオタクの感想をメインに書いてい…

ブレンド・F(es)の記録

2018年ゴールデンウィーク最終日の5月6日、さいたま市文化センター大ホールにてTVアニメ 「ブレンド・S」のスペシャルイベント、『ブレンド・F(es)』が開催されました。それまでブレンド・Aの3人やホールスタッフ5人、キッチン2人でのイベントなどは行われて…

推しが事務所移籍するオタクの話

徳井青空さんの事務所移籍が発表されました。 【大切なご報告①】3月末をもちまして契約満了のため、響を退所することになりました。https://t.co/9f15kJUX5h 4月1日よりエイベックス・ピクチャーズ株式会社様にお世話になります。https://t.co/3JiaYGppor…

聖地巡礼ノススメ 三ツ星カラーズ編

※オタクの楽しかったという感想のみで、舞台の解説などはあまりしてないです。大人しく舞台めぐりアプリを入れましょう。 オタク4人+1(途中離脱)で三ツ星カラーズの舞台である上野に行ってきました。パーティ編成はこんな感じです。長いのでこれからはカ…

春野杏さんを好きになった話

皆さんは春野杏さんという女性声優を知ってるでしょうか?ほとんどの人はピンと来ないと思います。現在の代表作で言うと「ブレンド・S」の星川麻冬役、2018年夏稼動予定のSEGAの新作音ゲー「オンゲキ」の三角葵役、「潔癖男子!青山くん」の後藤もか役など…

徳井青空さん28歳のお誕生日おめでとうございます

今年も12月26日が来ました。仕事は年末進行で忙しく、誕生日ケーキを用意しようにもどれもこれもサンタが乗っかっている、そんな徳井青空さんの誕生日。例年であれば主役不在の誕生日会といって徳井さんファンで集まったりもしてましたが、今年はなんとなく…

春野杏個人的お気に入りエピソードまとめ①

人は忘れる生き物なので今のうちにまとめていきたい。おもしろエピソードから大好きエピソードまで適当に入れます。 ■春野杏失踪事件(2017年9月29日ブレンド・S先行上映会) 先行上映会の出番前、トイレに入るも紙が切れていて出るに出られずあわや行方不明…