春野杏さんを好きになった話

皆さんは春野杏さんという女性声優を知ってるでしょうか?ほとんどの人はピンと来ないと思います。現在の代表作で言うと「ブレンド・S」の星川麻冬役、2018年夏稼動予定のSEGAの新作音ゲー「オンゲキ」の三角葵役、「潔癖男子!青山くん」の後藤もか役などがあります。特に青山くんに関しては男性キャラが多い作品でのメインヒロインと中々美味しい役です。ブレンド・Sでは女性キャラも多く埋もれがちな分、より多く春野さんを感じたいのであればぜひ青山くんを見ることを強くオススメします。

 

話が逸れましたが、そんな春野杏さんを広めたいと思いつつもまだまだ出演も少なく、ツイッターやブログなどのSNSもやっていないので悶々とする日々を過ごしていました。そんな折、このようなツイートと記事が流れてきました。

 

今の自分はといえば、恋は雨上がりのようにで今週は春野杏さんが女子高生役で出た、出ないで一喜一憂するだけです。なので、この記事が少しでも宣伝になり、春野杏さんの仕事が増え、自分が幸せになりたいという計算のうえで、春野杏さんのことを自分なりに書きます。

 

 目次

 

面白い

見ているととにかく面白いです、不思議です。おばかという感じでも、天然という感じはそこまででもない(個人の感想です)のだけど、見ている世界が違うのでは?と思うくらい変な発言、変な行動をします。多分興味ない人でも、イベントにいたら面白いから来て欲しいなーくらいになりうる人です。

例えば、ブレンドSのイベントで鬼頭明里さんと北海道に行った際のエピソードです。

他にも、ブレンド・Aの衣装作成で服のサイズを自己申告で 提出する際に、一人サバを読んで衣装が・・・というお話もあります。そのせいか服が若干パツパツな気がします、計算だったら恐ろしいですが多分ないでしょう・・・。

また、ブレンド・Sスペシャルイベントではイチボ(牛肉の部位です)を食べた際に体の味がする、食事は命と命の対話、という名言も残しています。

この辺りは本人の落ち着きのない挙動、ちょっと変わった声と共に見てもらいたいのでもし気になった方はこの辺りを見てみると良いかと思います。

youtu.be

あとこれも、春野さん(一番右)は一言もしゃべってないですが手の振り方が異常っぽくてよいです。

 

容姿

こけしのようなボブヘアー、表情豊かな目、個性的な口元と、世間的には絶世の美少女という評価にならないのはわかります。でもめちゃくちゃ可愛いです(個人の感想)

特に目は、びっくりしたりお話を聞こうというときはぱっと開いて大きくなるのですが、笑うと細くなってとても良いです。ただ写真を撮るときはキメ顔なのか表情が硬いのか、目はパッチリお口はチャックな感じで少し悲しいです。やはり動いてる姿をぜひ見てもらいたい。

あと個人的にボブヘアーが大好きというのがあります。特に春野さんはツヤツヤの髪で形もすごく美しいです。そのことをお渡し会に本人に伝えたところ、そろそろ切ろうと思っていたといわれました。悲しいです。

 

変です。正直この声でトークしてるだけでも面白いです。しかし声優にとって変な声というのはとてつもない武器で、今後活躍していく上で大きなアドバンテージになっていくと思います。現に、ブレンド・Sでは妹属性でロリババア甘ロリボイスと落ち着いたお姉さんボイスという幅を見せてくれました。

比較では、事務所のボイスサンプルが一番わかりやすく聞きやすいのでぜひ。

www.artsvision.co.jp

 

趣味

春野杏さんの趣味にサッカー観戦というのがあります。なんでも吹奏楽部の休憩中に校庭を見ていたところ、野球のボールは当たったら死ぬけどサッカーのボールなら死なないな、というところから気になり始めたとのこと。中々独特のセンスです。

チームは横浜・F・マリノス、選手としては中村俊輔選手が好きだそうです。サポーター暦は長いようですが、昨年の中村俊輔選手の移籍で悩んでいるといった話もありました。

www.youtube.com

また、青山くんがサッカー部をテーマにした作品ということもあってこのようなお仕事もされていました。趣味が仕事につながるのは嬉しいですね。

 他にはゲーム全般が大好きで、この辺りは事務所の公式ボイスサンプルのフリートークで聞くことが出来ます。特にポケモンはかなりの愛とこだわりがあるガチ勢のようです。彼氏はギルガルドで、守ってくれそうだからという理由とのこと。他にはマリルリやラッキーも好きだそうで、バッグにはピカチュウのキーホルダーが大量についているのも見ることができます。

youtu.be

 

おわりに

春野さんのおもしろエピソードを備忘録代わりにまとめようと思ってたのが、タイミングもあり長くなってしまいました。おもしろエピソードはまだまだあるので、おいおいやっていきます。

皆さん春野杏さんをよろしくお願いします。