はたらく春野杏さんが可愛い2018夏

突然ですがみなさんははたらく細胞というアニメをご存知でしょうか?

働くお兄さんではありません、僕は間違えました。開幕ケモミミたちが出てきたら違うので引き返しましょう。

内容としては人の体内の細胞の擬人化で、メインとしては赤血球と白血球が出ていますがその中の血小板、の中のモブ血小板として春野杏さんが出演されています!!!この子がまたほんと可愛い!!!まず予告だけでいいから見て!!!

この予告自体には春野さんは(多分)出てきていないのですが、血小板ちゃんたちの可愛さが伝わりましたか???伝わりましたよね!ちっちゃい身体で一生懸命がんばる血小板ちゃんたち尊すぎる・・・春野さんの幼女キャラというのはもう芸術の域ですね。

他にもメイン血小板が長縄まりあさん、モブ血小板には赤尾ひかるさんなどその手の人にはぶっささるキャスティングです。内容がニッチなので全人類にオススメはなかなかしづらいですが、幼女好きなオタクはぜひ2話だけでもいいから見てくれ~!なんなら冒頭2分30秒の血小板ちゃんが可愛いところだけでも!この記事書いてる今ならGYAOで無料配信してるから!

多分メイン回としては今回で終わりなのかもですが、赤血球白血球とも関係が深いし、作品の癒しマスコットとしてもこれからどんどん出番があるといいなー。ついでに京まふではたらく細胞ステージが決まっているので、そこで血小板ちゃん組で出演なんかもぜひ!どうでしょうか!

血小板ちゃんたちをこれからもよろしくお願いしますー!

 

おまけ