オンゲキの春野杏さんが最高

 オンゲキが5/12から約2週間、3店舗でおためしプレイ会を開催中ということで早速プレイしたのですが、これがもう最高です毎日が楽しい。

何がすごいって曲が最高!春野さんとしては現時点でユニット曲とソロ曲の2曲がありますが特にソロ曲、なんとElements Gardenの上松さん作曲!それまで春野さんの歌声と言うと決して上手くない、よく言うとキャラソンだな~という印象だったのが、良い意味で裏切られました。キャラクターの三角葵ちゃんがクールなお姉さん系のキャラと言う事もあってか、すごく激しいわけではないけども内なる熱さやかっこよさがある最高の曲です。というか普通に歌が上手いです。もっと聞きたい~~~!!!

ちなみにまだ曲が公開されてない方もいますが、他に現在発表されている参加クリエイターさんにはヒゲドライバーさんやZAQさんなど、疎い僕でもすごい・・・となる人たちばかりです。もしこんな方々が作った曲を春野さんが歌ったら、と想像するだけでうれション案件。

 

ところで今更ですがオンゲキを知らない人に説明をすると、maimai、CHUNITHMといった大人気音楽ゲームの製作チームが送るセガの新作音楽ゲームで、今年の夏稼動予定となっています。そんなこれから期待のゲームのメインヒロイン3人のうちの一人に、春野杏さんが大抜擢されたのです!すごい!

www.famitsu.com他のお二方も赤尾ひかるさん、久保田梨沙さんと今勢いのある若手声優さん。元々の音ゲームファン層もあるし、こんなの売れないわけがない~!イロドリミドリなどを見ていて少し期待はしてましたが、ライブも予定あるみたいですね!これを見るまで死ねない、今不死身のオタクになった。

 

まだ本格稼動ではないですが、少しでも気にしておいて貰えれば、そしてもしタイミングが合えばぜひ一度おためしプレイをしてみてください!200円で5曲、春野杏さん(だけではないですが)の歌声が聴けますよ!!!